忍者ブログ
企画日誌と兼用/女性向け発言注意!
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが【立海100の質問】にこたえてみるよ!



質問の配布サイトは
こちら



~基本から攻めてみる~

01_ まずは軽く自己紹介をどうぞ。
寝ても覚めても芥子色に包まれている人種です。

02_ 確認も兼ねてお訊きします。立海大附属中は好きですか?
確認も兼ねて謹んでお答えします。DAISUKI!!

03_ テニスの王子様の原作に登場する学校の好き嫌いを不等号で表わしてみて下さい。
王者>(越えられない壁)>青春≧ルド≧六角>200人≧ダークホース=不動産=お笑い
・・・メインどころしか入れてなくてすいません・・!
はぁーーーっ銀華!!!


つづきは下げときまっす

04_ 立海キャラ八人の好き度を不等号で表してみて下さい。
三強≧J=紳士≧天才的=詐欺師>わかめ
「≧」は、もはや誤差の範囲内です。当たり前ですがみんな好きだ

05_ 立海が気になりだしたのはいつ頃でしたか?
そもそもテニスにはまったのが遅かったので・・・連載終了寸前あたり・・?
テニスにはまると同時に立海信者になってた。

06_ 完全に立海にはまってしまったのはいつ頃でしたか?
完全に・・・・。今みたいなってことですね
いつだったんだろう?去年の夏?
歴史の浅い奴です。その代わり吸収速度が速い。

07_ 立海の人達を普段それぞれ何と呼んでいますか?
幸村 : うちの部長
真田 : おっさん さだだ
柳 : 蓮二 柳さん あの美脚
仁王 : にお 詐欺師 プピーナ
柳生 : ひろし やーぎゅ
丸井 : あのがむ
桑原 : ラテン はげ じゃこ
切原 : あのわかめ

08_ 立海の素敵ポイントを語って下さい。
3年ばっかりで2年がひとり!
学校としてのポイントはそんな感じで

09_ もし神奈川県に住んでいたら立海に入学したいと思いますか?
運動音痴なので、できればしたくない^^^^
大学から入れて!!大学からだったらやっていけそう!!
中高はむり!

10_ 立海に対するこだわりって何かありますか?
むしろこだわりたくないんですが、書いているとどうしても3年ばっかりの交流になってしまうんだよ・・だからオールで書くときは凄く気にします。サイトにオールで上げる機会がほとんどないけど。笑

たったひとりの2年生と思って厳しくしつける場合もあるでしょうが、
うちはかなり甘くしています。可愛がってれば後輩も可愛いままですから!

あとは、本気モードの立海っこは本気で恐いので(笑)、なるべくゆるくします。だるい立海もいいよ!

11_ 立海に関係することで何か自慢できるものはありますか?(例:「わたし誕生日と血液型と利き腕が仁王と同じなんだ~」)
昔は、柳さんと同じクラスで、いっこ違いの番号だったよ!フーゥ!!
・・・・この例・・なかなか強いぜ・・!

12_ 立海を愛するあまりにやってしまった馬鹿な経験、ありませんか?
芥子色が似合うといわれただけで暴走。
一般人の友人相手にそりゃないぜ。

13_ 立海で好きなカップリングはありますか?
三強三角形。たまらん。
うーん三人がとりあえず関わっていればおいしいです。
あと28か82かと聞かれれば今のところ82を推奨したいところです。昔は28と言っていた・・・
あと赤也と柳さんだったら赤也は右のほうがいいかなぁ可愛いままで居て頂きたいので
あと仁幸仁とか美しすぎてもう視覚的に最強だと思うんだ。そのあと目を正常に働かせる自信がないのでよそ様の仁幸仁はまだ見たことがないですね・・。ウチでもいつか書けるといいですね・・。計画性がない。

14_ そのカップリングのたまらん魅力を教えて下さい。
三強三つ巴=だれがどこにいてもいける^^^^

それに、だれが疎外感を感じてても美しい。
退院したあとに、なんだかんだ仕事に慣れちゃった真田と柳を目の当たりにして淋しく感じる幸村とかさ・・
幸村のためと必死に頑張る真田を見ての柳さんとかさ・・・

・・・よく考えると、真田さんに悲恋要素はあんまり一致しない私です。

15_ 立海のドリーム小説を読みますか?
自ら開拓したりはしないですね~
正直ドリーム属性ではないので。

16_ 自分で立海の小説・イラストなどを二次創作したことがありますか?
あんなんでよければそのように認知してやって下さい

17_ 自分のサイトを持っていますか?ジャンルは?
三・・強・・・・・・?自信ないです。笑
今後はもっと書きたいものをたくさん書いていきたいです!!本気だぜ!
今のところは必然的に幸村関係が多いですな。
小説とボイスがメインですよ!

18_ 立海と他校の絡みは好きですか?
他校がからむと、途端にトゲがでそうな子が数名いらっしゃるので・・・
基本的には校内で。仲間内でワイワイしてるのが好きです。
管理人自体引きこもりだからでしょうか?やばい!^^

4年と2ヶ月と15日は別です。笑

19_ キャラクター人気投票で立海キャラに投票したことがありますか?
投票したことないですね

20_ 学校人気投票で立海に投票しましたか?
あまり参加型に参加しないタチなので・・・
すると決まればもちろん王者に投票しますよ~


~20.5巻アンケートより~

21_ 立海キャラで恋人にしたいのは?
柳さん。討論会とかしたい。別に意見戦わせなくてもいいけど・・話し合いとか相談とかしたいです。テーマは人類の特徴とか・・そういうのがいいです。

22_ 弟にしたいのは?
ひろし。姉さん、と呼ばれることになりましょうが、とっても胡散臭いところがたまらないですね

23_ 兄貴にしたいのは?
にお。兄貴にしてはかっこよすぎる・・・・交流の極めて薄い兄妹になれそうだ・・・分離は確実・・・
いいんだそれで。

24_ テニスのコーチにするなら?
可愛いブン太。妙技知りたい!やりたい!
毎回の差し入れも楽しみにしたいところです

25_ 家庭教師にするなら?
じゃっかる。お夕飯たべていかれたらどうですか?あらまあ、そう仰らずに。
こうして飢えることなく、じゃっかる君(14)はすくすく成長できるのでした。めでたし。

26_ 作品中、一番好きなのは第何話?
関東のS1らへんかな!深い意味はない!

27_ 一番笑った爆笑セリフは?(立海キャラで)
向こうに入らんかー!!
でも真田が幸村ばっかり言ってても笑える
あとアニメの「動かんかこの足が!」も最高でした。あの叩き方www

28_ テニスで対戦したいのは誰?
立海でなら、ブン太。ポーチにいれば、まあなんとかなりそう?
とりあえず、「あ~惜しかった~^^;」くらいには誤魔化せそう。笑
真田みたいなのに打たれたらひとたまりもない!
幸村は・・・まだ死にたくない^^

29_ 一日だけなれるとしたら誰になりたい?
幸村でしょう。
王者は~真田を意のままに~できるー♪
散々くだらないことをしたいです。病みつきだと思うよ。

30_ 無人島に漂流したとき一緒にいたいのは?
乾。どうしたら助かるか、指示を仰ぎたい。
※柳くん(14)は、日焼けを気にして先に帰宅されました。

むしろこっちが、「あああああダメですよ日陰に行ってくれ!!!」て焦りそうだ。
乾、ナイス身代わりww


~追加アンケート~

31_ 絶対にテニスで対戦したくないのは誰?
たとえば私がある程度強かったら、幸村にしろ赤也にしろ、それこそ石田さんにしろ、
手加減なしでやってくるので激こわだと思うんですが、
こっちがド素人なので、正直みんな手を抜いてくれると思います・・・
そういう意味で金ちゃんかな!彼はきっと手加減をしらない!!

32_ ダブルスでペアを組むとしたら誰がいい?
幸村。
虎のイをカルきつね状態。

・・・そして漢字に自信がないのでカタカナを使うという・・・orz

33_ 誰の名字を名乗りたい?
クラウザー
・・・・・冗談です。よ。
ところでどんな当て字だったっけか・・兎、座???難しい三文字だ覚えられん

仁王とか柳生とか自己紹介したときに目立ちそうだ・・「仁王です」とか「柳生です」ってなかなか珍しそう。
柳と真田は大丈夫だね
幸村は響きが綺麗ですよね。幸せな感じがいいな。しかも雪っぽいし可愛いな。

しかし質問の真意からはズレてますなーいいんだよ私夢属性じゃないので。

34_ 誰に嫁に来てほしい?

文句のつけどころがない。

35_ 地球最後の日に一緒にいたいのは?
真田。たとえ地球が今日で終わるとしても、負けてはならんのだ!!
とってもポジティブな真田に、精神的に助けられそうな気がします。
でも私自身は彼と仲良くできないと思うので、仲良くできそうな人のほうがいいなぁ癒しになったほうがいいかも。でも仲良くできそうな人とか、話が合いそうな人とか、思いつかないが・・。
ジャッカルとか・・? ひろしも仲良くなれるといいな・・・


~重箱の隅~

36_ 突然ですが、錦先輩の顔わかりますか?
「ごじょうだんを」
・・・いやいや、なんとなくはわかる!

37_ 本心を打ち明けて下さい。関東大会決勝戦シングルス1で真田が負けた(=立海準優勝決定)時、原作者の某先生を少しでも恨みましたか?
いや、あれはしょうがないでしょう。なんたって主人公だもの
でも私、勝ってる真田ならびに幸村よりも、負け始めてショック受けてるときの彼らの顔が大好きなので恨むどころか大変嬉しい展開です

38_ 正直どのあたりまで立海の勝利を信じていましたか?
いや、もうしょうがないでしょう。なんたって(略)

39_ 欠場していた部長・幸村精市は負けた部員達に対してどういう行動をとったでしょう?
「そう・・・・決勝で負けたんだね・・・。
どういうつもりで負けたかしらないけど・・・」
わかりやすい制裁とかはせず。ねちねち。負けようと思って負けたんだよね?みたいな皮肉とかちらほら。
そして復帰後、とつぜんに増える練習メニュー。
・・・まあでもそのくらいは、立海だから当然ですよね。別に大して酷いことしてないよね。

40_ 結論、立海の敗因は何だったんでしょうか。
第1位 他校だった
第2位 負けてるときの顔が実に可愛かった

41_ そういえば、立海の監督って何してるんでしょうか。
テニスコート裏の花壇の世話

42_ そういえば、切原って同学年の友達いるんでしょうか。
いるでしょう。わんさといるでしょう。
ああいうタイプは、男子からも女子からも愛されるタイプだなぁ

43_ そういえば、丸井の体重62kgって間違いだったそうですね。
いいところで間違いますよね^^ 空気よみすぎ!
でも結局これで通ったんですよね・・・?

44_ そういえば、もしジャッカルがハーフじゃなかったら…。
だとすると、彼、皮膚ガンに気をつけたほうがいいですよ。日焼けしすぎ。

45_ そういえば、仁王って得意技(ショット)無いんじゃないですか?
それはそれですごいことですよね。幸村の信頼具合とか凄いよね。

46_ そういえば、柳生って何か紳士らしいことしてましたっけ?
代わりに仁王くんがして下さったと思います

47_ そういえば、柳って登場初期は部長みたいじゃありませんでしたか?
1ページ使っての大きなコマで、センターにいらっしゃった記憶がありますがそういうことかな。
当時のことはよくわからなくてすみません

48_ そういえば、真田の威厳ってどこに消えました?
サイクロンの彼方
(アニメは風林火山がないから淋しいよなー)

49_ そういえば、幸村はテニスの王子様終了時までにきちんとした試合をさせてもらえるんでしょうか?
よかったね!
でもある意味「きちんとした」試合じゃないかもしれない疑惑

50_ そういえば、立海の17年連続関東大会優勝は潰えたんでしたね。
「ふふ、手厳しいなぁ・・・誰のせいだろう、ん?^^」
「!」


~キャラについて~

51_ 幸村は今後どんなテニスを披露してくれると思いますか?
目がおかしいのか、質問の「テニス」がダンスに見えました
ワルツが似合いそう

52_ 幸村は薄倖の佳人ですか?それとも真田を凌ぐ男前ですか?
ふらふらしてるといいな。(立ちくらみとかでなく)
気まぐれな立ち位置で、やりたいようにやってる感じがします。部長モードになったときだけビシバシ!!
でもその豹変っぷりを本人もちょっと戸惑ってたりすると14歳らしくて可愛いですね

53_ 真田は「皇帝」柳は「達人」、幸村は何でしょう。あるいは何だと思っていましたか?
神の子ですがむしろネ申

54_ 幸村の妹ってどんな子?
兄と同じような子がふたりもいたら困るよ・・・!
幸村からフラフラを引いた感じで、しっかりした子だといいな。幸村より柳さん似。
しっかりであってちゃっかりじゃないぞ。若くしてちゃっかりした子は怖い・・なんか世間にまみれてる感がやだよ

55_ 立海には肉好きが四人もいますが、真田だけ「焼肉」ではなく「肉」が好きなのはどうしてでしょうか。
じっくりと考えてみると、
「焼肉が好きです!」のほうがウン倍も若くかんじる!!

56_ 真田は帽子が似合っていると思いますか?
思います。
でも幸村は他の帽子も被せてみたいなーとたくらんでいます。
ドン.キで買ったカエルの帽子とか。

57_ それにしても真田って携帯電話使えたんですね。
らく○くフォンです。便利な世の中だね。

58_ 真田の兄ってどんな人?
おじいちゃんと弟の浮世離れっぷりに心底引いてる人

59_ 柳って実は無我の境地を扱えそうじゃないですか?
柳は心を無にしなくても静かなので、大丈夫。(何が

60_ 20.5巻にて明かされた柳の持ち物に突っ込んで下さい。
それよりも「女」発言のほうが面白いですって!
(ホントのところは柳の持ち物を覚えてないという・・あれ、40.5でもやってなかったっけ。真田の書のコメント欄が好きです。ノーコメに愛しか感じられない)

61_ 柳の開眼、好きですか?
こわすぎる。CDのジャケ写とかかなり恐い!

62_ 柳の姉ってどんな人?
「蓮にデータを教えたのは、誰だった?」
爽やか少年のような、かっこいい姉さまだといい。そして唯一の「蓮」呼びとかどうよ。
姉の影響ってやっぱ受けると思うんだ。
その姉は母から影響されてると思うんだ。

63_ 切原もとうとう無我の境地を発動しましたね。
真田もとうとう本当のお父さんになれましたよね。同じ人種というか。笑

64_ 切原は三年生になったらどのくらい強くなっているでしょうか。
気分によってオーラの色を変えられる無我の使い手

65_ 次年度部長はやっぱり切原?
幸村から引き継ぐとか感動のシーンですよ・・!

66_ 切原の姉ってどんな人?髪は癖っ毛でしょうか?
姉さんが直毛だったら、自分は呪われた運命なんだとか思い込んでそれはそれで可愛い

67_ 仁王の話す言葉、及び出身地についての見解をどうぞ。
実は海外生まれで、その後なんとか日本語を覚えようとしているうちに転校も連続して重なり、複数の言語が混じってしまった・・・そう仁王の発する言葉には、幼少期の彼の苦労がにじみ出て・・・・
とかいう捏造のアルバムを作ってそう。

68_ 「プリ」と「ピヨ」、どっちが好きですか?
それが知られたらおしまい

69_ 「プリ」「ピヨ」と来たら次は何が出て来ると思いますか?
卵で生み落とされ、卵から無事孵化できたので、次は「コケコッコー」
ごめんなさいプピーナ好きです

70_ 仁王の姉&弟ってどんな感じ?
正直姉は、なんだこいつと思ってると思う(苦笑)
でも姉に対して直接無礼なことはしなさそうなので、実害はないからもういいやという諦めの境地だと思います。
弟は弟で、なんだこの人と思ってると思う。
しかも弟にはいろいろ仕込もうとして、弟はまったく興味がないので仁王の期待がハズレにハズレて、でもめげずに「きっといつか」精神で弟をペテンの世界に引きこもうとしていると思う。

71_ 柳生は紳士だと自信を持って断言出来ますか?
日本語って凄い言葉で、当て字ってこともありますからね。
紳士と書いて、詐欺師と読ませることもあるかも・・・・曖昧な言語ってこれだから・・!!笑

72_ Genius240で海堂とダブルスをやっていた柳生、本当は仁王だったんじゃ・・・なんて疑ったことはありませんか?
こんがりまくって訳判らんくなりそうなので、単純なほうがいいなぁ

73_ 柳生の視力はどのくらい?
普通に考えたらあの眼鏡「瓶底」ですよ!相当悪いな!
でも理由はなんだ!何故紳士が目を酷使したんだ!もしくは遺伝か!
紳士の家系にはやはり、紳士的な眼鏡を掛けられるように視力が落ちる呪いが掛かっているかもしれません

74_ 柳生の妹ってどんな子?
兄の顔を実は一度も見たことがない(なぜなら寝るときも皆個室)ので、仁王との入れ替わりを見て人生初の兄の素顔を見てびっくりしていることと思います。
そういえば中学くらいの部活の試合なんだから、親とか絶対来てるよね。兄弟姉妹も都合が合えばついてくるよね。

75_ 丸井ブン太の「ブン」が片仮名であることについてどう思いますか?
彼の親は相当なチャーミング

76_ 「綱渡り」と「鉄柱当て」、どっちの方が天才的?
綱渡り。
鉄柱当ては、なんか物理的な構想(跳ね返り係数だっけ)とかが必要なので、天才的ではなくて秀才的ィ!!

77_ 結局ブン太はどこが一番天才的?
処世術

78_ ブン太の弟二人ってどんな感じ?
母以上に兄貴好きだと思うよ!
子供って、ごはんくれる人が好きなんだよ!親=食べ物くれる人だからね!
ブン太はごはんどころかお菓子作ってくれるんだぜぃ!!子供に人気に決まってんだろぃ!!
兄貴の真似して、おままごととか好んでやってる(やってた)と思う。将来有望。

79_ ジャッカルの家庭環境ってどうなっているんでしょうか?
≪プライバシーの保護の為伏せています≫

80_ ジャッカルって実は立海メンバーの中で一番体重が重いんですよね。
≪肺が倍ある為伏せています≫

81_ どうしてジャッカルはいつも時間を計っているんでしょうか?
滝みたいなロン毛を狙っているのか、
あるいは過去に「もう・・・あと3分持つか・・・」みたいなカップラーメン程度の寿命を言い渡されたトラウマがあるとか、
いずれにせよ涙なくしては語れない壮絶なドラマが。

82_ ジャッカルはいつか幸せになれるでしょうか?
本人は、今でも十分幸せだと思っています。


~キャラソンについて~

83_ デビューシングルとして発売された立海キャラクターソング(THE BEST OF RIVAL PLAYERS XVll~XXll )は買いましたか?

その頃のは買ってません。幸村のジャケは、やっぱり犬っぽいと思います・・・入院中ってちょっと犬っぽいよね・・・特に窓の外を見てるときの。
ふふって笑うときのは激かわですけどね!たまに犬っぽくなる

84_ 柳蓮二「Dream to Remember」をどう思いますか?
サビしか聞いたことがないのですが熱い印象がつきました。
なんとなく、日本海もそうだけどアニメの柳さんは熱い。

85_ ジャッカル桑原&丸井ブン太「WINDY ROAD」をどう思いますか?
未確認!

86_ 幸村精市「真実」をどう思いますか?
ザ☆入院
っていう感じですよね。笑
いや笑ってる場合じゃないんですが。病気だからさ。
幸村には性別がないと思わせる曲のハシリ(笑)だと思います

87_ 真田弦一郎「名声」をどう思いますか?
パッと思い出せない・・・おおおたるんどる・・

88_ 切原赤也「赤く染める月」をどう思いますか?
未確認!

89_ 仁王雅治&柳生比呂士「Come on! Let's Go!」をどう思いますか?
未確認ですがタイトルwwwといつも思います。
英語教材にありそう。実際、この歌詞出てくる可愛い曲ありましたよ。
日本語訳すると、「今何時?今、7時だよ。学校に行く時間だよ、さあ行こう!」
このあとに、上のタイトルの歌詞が続くわけです。知ってる人いたらすごい頷いてくれてると思う!^^

90_ 次は誰にどんな曲を出して欲しいですか?
柳さんのアルバム。タイトルは『罪』。


~ラストスパート~

91_ 切原赤也に一言どうぞ。

「立海の若頭になれ!」

92_ 丸井ブン太に一言どうぞ。
「すいません、いつものやつを。ひとつ。」

93_ ジャッカル桑原に一言どうぞ。
一言より、一口だけでも超豪華な何か(しかしそこが重要)を差し入れたいと思います

94_ 仁王雅治に一言どうぞ。
プピーナの将来を案じています。
粘ればきっと消えませんよ。「継続こそ力ナリ。」

95_ 柳生比呂士に一言どうぞ。
「成り切る貴方は輝いていた・・・!!」

96_ 真田弦一郎に一言どうぞ。
「帰って来て下さい。」

97_ 柳蓮二に一言どうぞ。
□-□のギブミーデータを考えると、蓮二さんの持っているデータも非常に危険だと思います。
「全力で避難して下さい。」

98_ 幸村精市に一言どうぞ。
「二度目の人生、テニス以外では思うがままばかやって幸せになって下さい。」

99_ 今後、立海に望むことはありますか?
なるべく合宿メンバーに残るのだ!
落ちた子も巻き込めるような事件を起こすのだ!!
自分が負けた人の専属マネになるってどうですか。幸村が真田マネを使いまくるとか・・・うーんいつものことか・・?w
仁王マネはちょっと頼りないんだぜ!マネ向かないなぁ・・・!

100_ お疲れ様でした。最後に、立海大附属中のある方へ向かってあなたの想いをありのままに叫んでみましょう。
両手に花だとこのやろー!!羨ましいでヤンスーー!!!(↑)






<回答期間>4/28~8/5
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶原
HP:
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]

Designed by